あわてんぼ。

やっぱり月曜は体が重いね。昨日こたつで寝たからかな?

仕事も楽しんじゃえ~ヽ(・∀・)ノそのほうが得よ、得♪

 

さぁて、GIMPをpdfにエクスポートやらなんやら試行錯誤していたら、

pdfがすべてGIMPに変換されちゃって・・・!

開けるけどもGIMPを通して、という面倒な(;´Д`)

修正方法が紹介されていたのですが、面倒な(;´Д`)

その中でも、確実そうなものをチョイス。

 

1. 管理者権限のあるユーザーでログオンします

2. [スタートメニュー]の検索ボックスか[ファイル名を指定して実行]画面(Windowsキー + Rキーで表示可)を表示します

3. regedit と入力し[OK]します

4.HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\

FileExts\.lnk\UserCoiceキーを削除します

5. ログオフしてログオンしなおします

アイコンが全部IEに変わってしまった - マイクロソフト コミュニティ

 

.lnkまでは行けたけど、UserCoiceがなくて。

結局、右クリック→プログラムから開く→詳細設定で修正できたっていうオチ。

なんじゃーーーーーいヽ(`Д´)ノ笑